ホットヨガでストレス解消とダイエット目的

利用しようと思ったきっかけは仕事でのストレス解消とダイエット効果を狙ってです。普通のヨガでも良かったのかもしれませんが、汗をかくのはストレス解消にもなるし、

新陳代謝がよくなってダイエット効果もあると知っていたので、自宅近く駅前に新しく出来たスタジオ(ホットヨガ埼玉おすすめ)に数ヶ月通わせていただいておりました。

感想としては、たくさんのコースがあるのがいいです。ダイエットに特化したクラスから、ストレス解消に特化したクラスがあるので、目的に合わせて通うことが出来ました。

特に私が通っていたスタジオではダイエットに特化したヨガクラスが人気でした。スタジオの広さは元の敷地面積があまり広くなかったので可もなく不可もなくでしたが、

それほど狭いとは思いませんでした。でも時折隣の人のマットに足を踏み入れてしまうことがありました。

強いて欠点を挙げるとするならば、体験レッスンが終わった際のインストラクターの先生の応対がわかりやすいというのはどうかと思います。

私は母と体験レッスンに行ったのですが、体験レッスンが終わると、それを受けた人だけスタジオに残らされて、インストラクターの方がとくと説明を始めます。

今入会したほうが断然お得という、所謂押し売りです。母は元から入る気がなかったのでお断りしたら、それまでにこやかだったインストラクターの女性が無表情になりました。

確かにここで入会者を増やすことで自分の営業が増えるので向こうは必死でしょうが露骨に表情に出すのは客商売をする人間としていかがなものでしょうか。

もしかしたらその女性が極めてそういう人だったのかもしれませんが、こういう押し売りは口コミが広がるので、会社として徹底するべきだと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です